投稿日:2023年5月2日
最終更新日:2024年2月8日

兵庫県 安富フラワー様

兵庫県 安富フラワー様

兵庫県 安富フラワー様

お名前かと思っていましたが地名なんですね【安富町】

兵庫県姫路市にある安富フラワーに見学に行ってきました。
変わった品種を生産されているイメージ。
バラの作付けは以前よりも少なくその代わりに、ハウスにはいろいろな種類の花が生産されていました。

他にもベラドンナ(トリックシリーズ)、スカシユリ(八重)、カスミソウ、デルフィニウム
今年初挑戦の夕霧草【切り時がわからない??】など、一部ですが紹介しておきます。

【もみがら】を混ぜた土は、排水性を良くして根が良く張ることで成長を促進する。

露地栽培の芍薬を案内してもらいました。

株を育てるのに4年はかかるそうで、しっかりとした花が採花できるのはそれから。
露地は草刈りが大変と、草刈りだけで一日作業・・・大変。

上位等級は市場へ出荷、規格外は主に直売所へ。
選別風景です。

生産者様は気さくな方で、問いかけに対して快く答えていただき、
品種の選定、品質の選別、荷物の出荷方法など魅力が伝わる内容でした。

安富フラワーの草花、今季まだまだ出荷予定、是非ともお試しください!

訪問日:2023年4月28日(金)